猫背アゴ出し要注意!

猫背アゴ出し

パソコンに向かう時

こんな感じの姿勢の人 多いと思います(>_<)

 

 

実はこの姿勢

加齢と共に顔が たるんで行くスピードを加速させる姿勢なんです!!!

 

 

筋肉と筋膜が緊張し硬直した状態となってしまい、

猫背アゴ出しの姿勢のまま固まってしまいます。顔と頭部にも歪みも出来やすく筋肉の動きを妨げてしまう事が原因で

顔のたるみや老化の進行を早めてしまうのです!!!

顔

 

更に身体も歪み骨盤の歪み腰痛へと繋がっていきます。

ですから骨盤の歪みだけ治しても

すぐ逆戻り

腰痛

 

 

筋肉や筋膜の緊張をしっかり解しながら改善してゆき

 

筋肉、筋膜を前後左右バランスを整え、しなやかな筋肉を作ってゆく事が大切と言う事です!!!(^○^)

 

猫背アゴ出しの気になる方

是非一度ご相談下さいね(*^o^*)

 

 

長崎市で肩凝り腰痛と言えばオメガローズ!

長崎市筋膜・リンパドレナージュ専門店OMEGA ROSE