若見えポイント


医師が解説する医療・健康サイトより~

 

いくつになっても、見た目が若々しい人っていますよね。
表情が豊かで目がキラキラしている、

 

お肌がすべすべでシミやシワがない、髪の毛に白髪が見当たらずハリやボリューム感があるなど、

 

若々しく見える大切なポイントはたくさんあります。そしてもちろん、指先や首筋、二の腕などのちょっとしたパーツも、年齢の印象を左右する大切な部位です。

 

顔は綺麗だけど……とならない様に

長崎リンパドレナージュ

きれいにお化粧した顔から浮かない、美しい首を腕を入れるためのケア方法について、教えてほしい…!

 

シミ、シワが多いのはなぜ?

 

原因には、顔などと同様、紫外線や乾燥の影響などがあげられます。

多くの女性は、シミやシワを恐れて顔には日焼け止めを塗ったりケアをしっかりしているでしょう。

 

でも首や腕は忘れがちだったり「まあいっか」と思っている人が多い様です。

 

特に首は皮下の血管が透けて見えるほど皮膚が薄く、ダメージを受けやすい部位です。

 

ケアをしている顔とのギャップが生じて、首が理由で年齢上の見た目になってしまうかもしれません。

 

そして実は、もう一つ原因があります。

 

それは血行不良などで、リンパの働きも悪く 老廃物が溜まり肌細胞に与える栄養が足りなくなってしまっているから

 

若くて 透明感のある肌は出来ないのです。

 

ですから

顔以外の部位もしっかりとケアをして、血行不良を改善して老廃物をデトックスする事が大切なんです(^O^)

 

あなたは、若見えポイント 大丈夫ですか?(^^)

 

 

長崎リンパドレナージュ専門店OMEGA ROSE