肩コリ 3つの理由


①肩が凝る、肩が重い。そのワケは?

 

筋肉は疲れると硬くなります。
デスクワークや長時間の運転等で、肩こり・腰痛を感じる方…

 
その場合、筋肉の中では酸素が不足し、乳酸等が作られていので、筋肉は硬くなりやすくなりコリやだるさ痛みを感じてしまう事になります。

長崎リンパ

 

②血のめぐりも肩こりに関係しています

血行不良は筋肉をさらに硬くする原因になります。
入浴後やマッサージ後に、肩こり・腰痛がラクになる方
血のめぐりが良くなると肩こり・腰痛も改善される。
このような肩こり・腰痛の方の原因としては、普段から血行不良を起こしていると考えられます。
疲れて硬くなった筋肉が近くを通る血管や神経を圧迫する事で、リンパや血液の流れが悪くなり更に筋肉を硬直させてしまう事となります。

長崎リンパドレナージュ

 

③コリがいつも同じ場所なのはなぜ?

それはその場所で末梢神経が傷ついているのかもしれません。
もんでみても止まらない ビリビリとかジーンとする感じ、いつも同じところが凝る、そのようなコリの原因には末梢神経の傷も考えられます。

(末梢神経は、脳や脊髄以外の全身に張りめぐらされた神経のことです。)
疲れて硬くなった筋肉やスポーツなどによりたまった乳酸等の刺激によって、近くを通る末梢神経は圧迫されたり、傷ついたりします。
末梢神経はその筋肉に着いたキズが原因で起こした痛みや、しびれを脳に伝える神経であるため、

 

末梢神経自体が圧迫されたり傷つくと、その場所がジーンとしたり、違和感が生まれたりします。

 
それがコリや痛みとして感じている可能性もあります。

 

 

筋肉に着いてしまったキズは、筋膜マッサージでケアする事をオススメ致します。(^○^)

筋膜マッサージ

溜まってしまった乳酸や血行不良によって起こったコリは、リンパドレナージュがオススメです(^O^)

リンパドレナージュ
筋膜マッサージとリンパドレナージュを組み合わせて行うと その効果は5倍~10倍とも言われ、更に効果的で末梢神経のケアにもオススメです(^O^)

 
是非一度お試し下さい(o^^o)

 

 

長崎リンパドレナージュ専門店OMEGA ROSE