昔ながらの「強く揉む」「ボキボキ」とか「グキッ!」と言う方法では、今どきの 肩コリは治りにくい。
( ̄◇ ̄;)エッ?! 今どきは 違うの!?
ひどくなると、頭痛や吐き気なども引き起こす肩こり。
つらい肩こりを少しでも和らげようと、あちこち整骨院、治療院やマッサージを転々とされておられる方って結構いらっしゃいます。
そうした施術を受けて一瞬肩こりが緩和しても、その効果はなかなか続かず
すぐに元に戻ってしまうどころか、場合によっては、いわゆる「もみ返し」などによって、それまでよりも状態が悪くなってしまうことさえ(; ̄O ̄)
昔と今とでは、肩こりの質が違うのです。
最近の肩コリは、パソコンやスマートフォンなどの操作に伴う、小さな筋肉に集中し酷使し続けることに原因があるからです。
デスクワークが中心で同じ姿勢を長時間続け、背中を丸めた状態で体に緊張を与え続ける。
電話1本かけるにしても、小さなスマホの画面を指先だけで操作をしメールやLineの回数の方が今では多く…
こうした細く繊細な動きの集積が、肩の深部にある筋肉を凝らせ「現代型肩コリ」を生んでいるのです。
ほんの10年、20年前までは、肩の表層にある大きな筋肉を強くほぐすことで凝りは解消していました。
ところが深層部にある小さい筋肉群に凝りができると、昔ながらの施術ではそこまで刺激が届かず、慢性的なしつこい凝りが続いていしまうのです
実際に、凝りや痛みを感じる肩周りを指先で押してみると、その深部にゴリゴリとした固い小さな塊が沢山あります。
これが ちょっとやそっとのマッサージでは、ほぐれにくく緩和したとしても、再び同じ所に塊が集まりコリや痛みを再発させているのです。
オメガローズでは 「現代型肩コリ」に対してリンパドレナージュで丁寧な施術を行いダメージを受けた筋膜までしっかりとケアさせて頂いております(o^^o)
是非一度お試し下さいね(^O^)