筋膜リリースマッサージ


腰痛や肩コリの原因のほとんどが、筋膜の拘縮が原因という事が分かってきました。

 

 

筋膜とは、筋肉を覆っている薄い膜の事です。(^^)

長崎市筋膜

筋膜は全身つながっていて、どこかの筋膜に拘縮、引きつりや歪みが生じると別の部分にまで影響を与えてしまいます。

 

ですから、肩コリや腰痛の痛みが出た場合

 

筋膜の繋がりで考えると広い範囲で筋膜をほぐしていくことが必要になります。

image

筋膜リリースは筋膜はがしとも呼ばれ、筋膜が縮まって拘縮し痛みが出ている状態を、他の身体の部位などで原因になっている所から改善していく方法です。(^^)

 

 

この筋膜リリースを行うと首や肩や腰といった関節の可動範囲が広くなったり、前屈で1cmしかいかなかったのが、筋膜リリースを行った後は10センチ以上になるなどと言った例も上げられています。

 

 

筋膜リリースによって筋膜の拘縮が無くなったため、身体の柔軟性が高まったという事です(^O^)

早く走る

 

筋膜リリースを適確に行うと肩や腰の痛みが、わずか数分で軽減したり消えたりしています。

 

皆さんも是非筋膜リリースで全身のバランスを整えてみて下さいね(^O^)

 

筋膜マッサージ

因みに筋膜マッサージは、身体の動かしやすい方、向きやすい方というのがあるので、動かしにくい方を少し入念に時間をかけてマッサージすることで体の左右差も減りバランスの取れた身体になっていきます。

 

 

筋膜・リンパドレナージュOMEGA ROSE