ちゃんとケアして歩き方を意識する


普段歩く時の姿勢の重心が間違っていれば日々関節は歪んでいきます。

 

靴のかかとが極端に外側から削れている…そんな方は外重心

 

外重心で歩いていると、骨盤や太ももの外側の筋肉ばかりが発達し、

 

 

股関節がどんどん外に引っ張られてしまい 下半身太りや腰痛等の原因となってしまいます

 

正しい歩き方を意識する事は大切なんです(^O^)

ウォーキング

毎日歩くときに少しずつ意識して

1、基本姿勢は「腹筋に力を入れること」。

へそ下を上に引き上げる意識をして

2、地面に足をつける順番は「かかとから爪先」。

このとき外側内側どちらか片側に偏らないように、足の裏全体で歩く意識する事でかなり改善できます。

 

下半身太りの原因は歩き方にも かなり関係しています。

 

ちゃんとケアして 意識してみて下さいね(^O^)

 

 

長崎リンパドレナージュ専門店OMEGA ROSE  (プラス筋膜コース)