ムクんでる!?


朝起きて、まぶたが腫れぼったくなって顔がムクンでいたり、指輪がきつくなるなどの手のムクミを感じた事はありませんか?

 

 

また夕方になると足がムクんで足がパンパン、靴がきつくなるということのはよくあることですよね。(;_;)

 

実は、あのシツコい セルライトは、このムクミと冷えが原因で出来ると言われています( ̄O ̄;)

長崎市リンパ
ムクミは日常的に起こりやすいもの、ムクミがあってもあまり病気を心配する人はいないかもしれませんが、実は意外と侮れないんです。

 

重要な病気が隠れていることもあります。

 

- ムクミが気になる方、注意の必要な症状 -

・体重が急に増えた
・むくみが何日も続く
・まぶたのむくみがとれない
・尿の出が悪くなった

当てはまる方は 注意してくださいね〜f^_^;)

 

 

<むくみを予防するためには>

 

 

・水を少量ずつ、数回に分けて1日1,5リットルほど摂る
・甘いものや塩分の強いものを摂り過ぎない
・寝る前の飲食を避ける
・からだを冷やさない

・飲酒、喫煙を控える
・睡眠をたくさん取る

 

 

以上の点に気をつけて生活しましょうね〜(o^^o)

 

 

ムクミの気になる方

 

 

靴下の跡が残って しばらく消えない方〜

 

 

すでに形が付いていて取れない方〜

 

 

お早目のリンパドレナージュが オススメです!!!(^O^)

 

 

長崎リンパドレナージュ専門店OMEGA ROSE