食べ過ぎ ました。


ようやく新年会も落ち着いた感じになった今日この頃〜(^○^)

 

皆様 胃腸の調子 如何ですか?(^^)

 

楽しい忘年会や新年会の席は、ついつい食べすぎ・飲みすぎをしてしまいがちに。( ̄O ̄;)

 

新しい年なのに、なんとなく胃腸の調子が悪い…なんてことはありませんか?

 

胃は、食べたものを消化してスムーズに十二指腸へ送り出す役割をしています。

 

油っこいものや刺激の強い物を食べすぎたり、お酒を飲みすぎたりすると、胃に大きな負担がかかり

 

一時的に胃の機能が低下し、胃の働きをコントロールしている自律神経のバランスが崩れていきます。

 

そのため、食べたものを十二指腸へ送り出すぜんどう運動がうまくいかず

 

胃腸が弱っていってしまうのです( ̄O ̄;)

 

最近…胃腸が弱り出したな~と思ったら(^^)

長崎リンパドレナージュ

次の事に気をつけましょう~( ^ω^ )

 

・遅い時間の食事は控えめにする

 

・食後はすぐに就寝しない

 

・油っこい肉料理や、揚げ物などを控えめにする

 

・ゆっくりと食べる(よく噛む)

 

・たばこ 酒 刺激物は控える

 

・ストレスを溜め込まない

 

・デトックスする( 老廃物の排泄 )

(^○^)/

 

リラクゼーション効果があり、デトックスも出来て、自律神経を整えて行けるのは?

 

 

リンパドレナージュ!!

 

 

寒い季節 フットサウナで脚を温めてからの

「腸リンパドレナージュ!」

気持ち良いですよ~( ^ω^ )

 

皆様も是非一度お試しくださいね〜(^○^)

 

 

長崎リンパドレナージュ専門店OMEGA ROSE