睡眠しっかり取れていますか?


首や背中の痛みが原因で眠つけない、すぐ目が覚めてしまう

 

 

カリフォルニア大学の調査によると、通常の睡眠時間が6.5~7.4時間の人の死亡率が最も低く、それより短くても長くても死亡率が高いという興味深い結果がでています。

 

 

睡眠時間が6.5〜7.4時間であっても質の高い睡眠でないと意味が無いのは皆様ご存知だと思います(^_^)

 

オメガローズ

睡眠が不足すると、脳が休息できず、睡眠時に行われる情報の整理ができなくなってしまうことから、集中力や作業効率が悪くなりがちで仕事だけでは無く、車の運転中の事故などの報告もかなり上がっているとの事です( ̄▽ ̄)

 

 

さらに不眠症状のある人はない人に比べて、うつ病に成りやすい事や高血圧などの血圧障害を起こしやすく糖尿病の発症リスクにいたっては2~3倍に跳ね上がるそうです( ̄▽ ̄)

 

 

やはり睡眠は重要なんですね〜(^_^)

 

オメガローズ

他にもストレスなどにより

身体の緊張が取れず 凝りではなく筋肉が硬くなっている

自分でも気付かないうちに 体に力を入れてしまう

リラックス出来ていないなど

 

 

そんな心あたりが あられる方

 

 

オメガローズのマッサージでリラクゼーション!!!(^O^)

IMG_0277

リンパドレナージュの前に

 

まずは筋膜マッサージで身体の歪みを整えてみてはいかがでしょうか?(^_^)

 

オメガローズ

良質の睡眠は

健康への第一歩(^_^)

 

あなたの睡眠はどうですか?

 

 

 

長崎市筋膜・リンパドレナージュOMEGA ROSE