オバサン姿勢


日常生活の何気ない習慣やクセが、体のライン

 

美しいシルエットを崩しています(・_・;

 

体を動かすことが少なく、気づいたらダラ~とした悪い姿勢になってしまいがち。

 

そんな方も多いはず(^ー゜)

 

デスクワークで猫背、弓のように丸まった肩のライン、突き出したアゴ……。

 

横から見ると老けて見えるその姿こそが、“オバ姿勢”!?

オメガローズ

姿勢が崩れる習慣は? どんな時?(゚o゚?

 

歪んだ姿勢は、「職場や自宅などの日常生活の表れ」

 

デスクワークの方は、1日のうちで座っている時間も長いですよね。すると特に下半身の筋肉はあまり使われません。

 

「筋肉は使われないと冷えてしまい、むくみを引き起こします。

 

脂肪は冷えた箇所につきやすいので、脚など太くなる原因を招きます。

 

また、座った姿勢では、上半身の体重がお尻に乗っているため、

 

お尻のシルエットも歪み形が崩れやすくなる!!、と言うから恐いですね〜〜

長崎リンパドレナージュ

あなたの生活習慣に、シルエットを崩す原因が潜んでいないかチェック!(^O^)/

 


1 デスクワーク、パソコンでの作業中 肘をついている

2 スマートフォンを同じ姿勢で長時間見ている

3 パソコンの位置が悪い、机と椅子の高さが合っていない

4 高いヒールを履き続けている

5 寝転がってテレビを見ている

6 長時間ソファーに座っている

7 あぐらをよくかく横座りをよくする

8 片方だけの肩にバッグを いつも掛けている

9 合っていない靴を履いている

10 脚をよく組む

11 足を交差して いつも立っている          など

 

いくつも当てはまる方も多いのでは?(^_^;)

ちょっとした 心掛けで 体の歪みを防止できたり

肩コリや腰痛などの 緩和にもつながります(o^^o)

 

皆さん

 

オバ姿勢!!   ならない様に

 

注意しましょうね(^o^)

長崎リンパドレナージュ専門店OMEGA ROSE