セルライト放置してませんか?


太ももがボコボコ、ヒップにも!!気付いたらあらゆる箇所に出現していたセルライト!

 

セルライトについてお悩みではないですか??

 

セルライトとは、脂肪と老廃物が合わさり固まってデコボコとした状態になったもの(*_*)

一度ついたセルライトはそう簡単にはなくすことはできません。

 

放置してしまうと状態は悪化するばかりで、気付いた時にはセルライトだらけ・・という恐ろしい結果を招いてしまいます。

 

<セルライトの原因>

セルライトは、「食生活の乱れ」や「運動不足」と「血行不良による冷え、ムクミ」が原因と言われています。(病気によるものもあります)

 

油たっぷりの食べ物や甘い食べ物など、コレストロールたっぷりの食べ物は消化が悪く、体内に残り

そのまま体内に脂肪として蓄積されてしまい

さらにストレスや自律神経の乱れなどによっても血行不良に落ちいり体の代謝が低下してしまう事で、セルライトの原因となる脂肪や老廃物を処理できず溜めやすくしてしまいますのでご注意を!

 

運動で筋肉を動かすことで体は温まり、血行も良くなりますので適度な運動を心がけましょう(≧∇≦)

 

セルライトを作らない為にも、バランスの良い食生活と、スムーズな血行になるように意識して生活することが大切です。

大豆類、鶏肉や羊肉、もち米やライ麦、ごま油、玉ねぎ、えび、あじ、さば、桃、ココアなど、これらの食材は体を温め、血行を促す効果がありますので、意識的に摂取すると良いでしょう。

セルライトの予防として

・体を動かし、筋肉を使う事を心がける
・温かい飲み物や食べ物を意識的にとる
・規則正しい生活を心がける
・ストレスを溜め込まない
・温度調節を自分でしっかりと行う(冷暖房対策)
・お酒を飲みすぎない、控える
・タバコを控える
・湯船につかる

などがありますが

すでに付いているセルライトは リンパドレナージュが有効なんです。

リンパドレナージュで しっかり流していきましょう(≧∇≦)

 

 

 

リンパドレナージュ専門店OMEGA ROSE